人相学とは外見や動作から、その人の特徴や性格、能力、運勢などを占い判断する方法です。皆さんも1度は何かしら試した事があるのではないでしょうか?
「まさに!当たっている!」と思う結果もあれば、「そうかなぁ…」と思う結果など、様々な内容が出て面白いですね。
ですが、その人相学、現状をそのまま受け止めるだけですか?実は人相学は努力次第でいくらでも変えられるのです!今回は目の形(二重まぶた等)にクローズアップしてお届けします。
個性的なアーティスト気質に憧れる方→【切れ長の目】
切れ長の目を持つ人は個性的でアートを愛する傾向があります。美しさにも敏感なため、美を気にする職業の方には多いとか。アイライン等メイクでもカバーできますが、人相は自分の持っている顔で占うものなので、お顔自体も変えていく事が理想ですね。
すぐ思いつくのはパリコレ等のファッションモデル!二重パッチリ目でも皆切れ長に見えるようにスッとしたメイクをしていたり、アジア人でもあえて切れ長や一重の人を選んでいるように思います。切れ長の目自体がとてもミステリアスで個性的に見えるのかもしれませんね。
整形顔でも、いつか持って生まれた人相を超える
人相学は基本的に持って生まれた自分の顔をベースとして占います。なので整形した顔や二重まぶた等で見ても意味がないのでは?と思われがちです。ですが、整形して後から作った顔だとしても長年新しい顔で過ごす事で、新しい顔のパワーが定着してきます。
整形をすると「可愛くなった」「明るくなった」「彼氏が出来た」などプラスの新しい出来事が飛び込んできます。これは既に人相が変わった事により、運気も変わってきている証拠です。新しい顔で人生を刻む事で、なりたい自分になる事も不可能ではないのです。せっかく二重にするなら、人相にもこだわりましょう!
category
顔
肌
ボディ
その他